自由なヲタクの遊牧記

うるさい現役女子大生の独り言

SF9初心者が「MAMMA MIA」を語る。

 

 めちゃめちゃタイトルと関係ないですが聞いて下さい。

昨日NCT Uのテテンの素晴らしさについての記事を書いた後、他の人はどんなことを書いたんだろう、と思ってサーチしました。

案の定、皆さん好評されてまして。

ですよねー、あれ批判する人なんて地球に存在するの?とか思いながら色んな記事を読んでました。

 

がしかし。

 

記事の内容が「芸術作品のよう」とか「中毒性がなんとか」とか…

なんていうんだろう…語彙力の高さ?が皆さん素晴らしくて。

 

一方の昨日の私のブログの内容は「衣装えっちぃ」と「SMありがとう」しか言っていないこの現状。

 

 

生まれ変わるなら自分にはなりたくないと思いました。

 

 

今世はもうどうしようもないのでこのスタイルで頑張ろうと思います…

 

 

 

そんなどうでもいい前置きはさておき!!

 

 

 

 

SF9 「MAMMA MIA」

 

 

  

 

今回はこちらの曲について書こうと思います。

タイトルの通り、この曲に対する所感をひたすら述べるだけとなっております。

 

まず、前提として、SF9について私はほとんど知りません。

曲は1〜2曲聴いたことがある程度で、理由はPENTAGONとデビュー時期が被ってたから。(主はペンタも好きです)

なので、めっちゃ薄っぺらい、かつペンの方からしたら「はぁ?」となる記事になるかと思いますが…

 

 

それはご愛嬌☆(死んでくれ)

 

 

ってことで許して下さい。

 

 

 

では、MVから。


[MV] SF9 (에스에프나인) _ MAMMA MIA

 

 

まず、MVを見た感想。

 

 

………良い!!!!!!!

 

 

やばい、新たな沼の匂いがする。

 

 

 

まず、曲が良い。

最近の K-popあるあるで、

ちょっとおどけようとするとすぐヒップホップコンセプトでやりがち&オラオラしがち問題

があると思うんですけど、この曲はヒップホップによくあるサウンドが重くなりすぎている感がない。

(というか、この曲はヒップホップよりもレゲエっぽい気がする。)

メロディーもキャッチーだし、なんか頭から離れない。

あとこれ絶対ライブで盛り上がるやつ。これで盛り上がらないなら地球は燃えるべき。

 

 

 

そしてメンバー。

今までのSF9のイメージって、なんか都会っぽいクールなナムジャなイメージ(おそらくデビュー曲前後しか知らないため)だったんですが……

 

MV見て、

 

なんだこれ、可愛いかよ。

 

ってなりました。

衣装カラフル、背景カラフル、頭もカラフルで、可愛い要素満載ですな。

あと可愛い系のお顔されてるメンバーも結構いるのね…知らんかった…

というか顔面が皆さんお綺麗で(アイドルだからそりゃそうなんだけど)

個人的には1:22あたりでちょっとよくわからない行動をしている方がとてもすこです。

 

 

 

そしてダンスも個性的な感じ。

各々楽しんで踊ってるのが伝わってきて最高ですね。

このグループのダンス担当はピンクベースのトロピカルヘアーの彼ですよね、きっと。わかんないけど。

なんかイメージなんですけど、だいぶみんな賑やかそう(この曲だからなのか?)

わちゃわちゃしてるのは可愛いに尽きるし、クールなナムジャドルのイメージは何処へ〜という感じでした。

可愛いもかっこいいもできるアイドル、良い、そういうの大事。

 

 

 

あと結構ラップ族が多いのか…?

でもドレッドの子、ラップもボーカルもやってた気が…

 

すいません、よくわかりません。勉強します。 

 

 

てか、なぜペンでもない主がこの記事を書いているかというと、たまたまミスタッチで見たMVが良すぎたんですよね……

ホントなら推しのSM出身もちジェヒョンを布教する記事書く予定だったのに…

友達いないからここでしか語れず。

またしてもやられた…おそるべしSF9。

 

 

 

長々と書いた割に、SF9について全然無知なので薄い内容で申し訳なさなのですが、「MAMMA MIA」の良さが少しでも伝わればと思ってます…

マジでいい曲なので…ヲタクのツボは浅い。

 

 

 

 あと最初にセンターにいらっしゃる手足長過ぎる方(おそらくロウンさん?)はどう生活したらあんなスタイルになれたのか知っている方いらっしゃいましたら主まで御一報お願いします。

 

 

 

では。